よくあるご質問

Q. 薬膳、中医学が初めてでも大丈夫でしょうか?
A. もちろん大丈夫です。初級講座でははじめての方にもわかりやすく受講いただけるようなカリキラムですので安心してご参加ください。

Q. 車で通学できますか?
A. 車での通学も可能です。但し、駐車場は5台ですので満車の場合は近隣の有料駐車場をご利用ください。(駐車料金はご本人の負担となります。)

Q. 資格取得講座や1DAYレッスンの受講をとりやめる場合は返金してもらえますか?
A. 受講料入金後の個人のご事情によるキャンセルの場合は返金いたしかねます。自然災害や疫病の流行、講師の病気や受講者が一定数に達しない場合など、やむを得ず開講を中止する場合は受講料をお返しいたします。

Q. 資格取得講座を途中から受講できますか?
A. 途中からの受講はできません。次回(半年後)の講座開講までお待ちいただくようになります。

Q. 見学はできますか?
A. 資格講座は事前にご連絡をいただけましたら、15分程度ご見学いただけますが、1DAYレッスンのご見学はできません。

Q. 資格講座の受講日に都合が悪い場合、振替受講はできますか?
A. 来校が難しい場合はオンライン受講に、欠席の場合は同じ受講内容の別の日程で受講していただけます。

Q. 初級講座修了後、すぐに中級講座を受講できない場合は?
A. 初級講座後に中医薬膳スタイリストに認定されていれば、期間があいても中級講座を受講いただけます。学んだ知識を忘れずに身につけていただくためにもできるだけ期間をあけずに受講していただくことをおすすめします。

Q. 資格認定試験の対策講座や試験問題集はありますか?
A. 初級資格の中医薬膳スタイリストは対策講座や問題集はありません。中級資格の中医養生薬膳師は試験対策講座、問題集があります。